GiRL's HATENA??

How to get any profit?

Posted on: 2012/02/01


すきなことをしごとにできるかそうでないか
そもそもすきなことってなんだろう
とかふつふつ考えるんだ就活する時とか

お金は、相手ありきのところにしか生まれないから
自分の持っている能力をどう社会に還元できるか
考えればいいんだろうな。

自分のすきなことがもし社会に還元できる能力なら
すきなことはしごとになるんだろう。

それって意外とちょっと
フィックスすればできるんだと思う。
絵を書く人がアートではなくデザインのほうにまわったり
写真好きな人が自分の好きなものだけじゃなくて相手から頼まれたものを撮ったり
そのちょっとのフィックスが難しいんだろうか?
いや、ただ社会のニーズがつてきていないだけだ
じゃあそこで社会のニーズを待つのか
待っていてもこないだろう
ニーズを掘り起こせばいいんじゃないか?
簡単にイッチャウけど。

高校生の頃は日給のバイトをびっしりつめて
自分の好きなことのためなら
どんな仕事でもできるな~って思ってたけど
この思考って意外と人生つまんねえなって
時給働きでないしごとをするようになってやっと気づいた
これは人それぞれれだと思うけど。
仕事=ねがてぶなもの 的な思考がちょっとやだよ。

ねえねえ
仕事がつらいつらい思っている人が
すきなことをしごとにして
自分の何倍も稼いでいる人のことをどう思うだろう

ずるい?嫉妬?羨む?

もしかしたらそういう人が
すきなことなんか仕事になるわけない!
って言ってすきなことを仕事にしようとしている人を減らそうとしてるのかもしれない。

だとしたらそんな人たちには悪いけど
その無理にチャレンジするのもおもしろいと思う
やってみてダメだったら
すきなことは仕事にならなかったよ
って大声で叫べばいい
きっとその途中で
そのすきなこともすきかわからなくなって
おれこれすきだったけ?ってなるんだよ。
でもそのワークの達成感がヤミツキになってやめられねい
けっきょくは楽な仕事はないわけで、
その途中の苦痛もたのしめるようになちゃえばいいんでねいかな

毎日ちょっとしたことに幸せを発掘できるライフ
てあれば無敵だと思うけどねん

momo

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

my 365 days !!

February 2012
M T W T F S S
« Jan   May »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

Enter your email address to follow this blog and receive notifications of new posts by email.

Join 2 other followers

twitter

Error: Twitter did not respond. Please wait a few minutes and refresh this page.

%d bloggers like this: